[リンク]

 


このホームページのリンクについて・・・・・・
リンクの並び順は基本的に登録順で記載してますので新しい物は下になってます。
(^^;ゞポリポリ
このホームページへのリンクは、私に連絡無くご自由に行ってかまいません。
ただし、リンク先はトップページのみにして下さい。
(トップページ以下のファイル名等の構成は、変わる可能性が有ります。それでもよろしければ構いませんが。)

Lone Wolfさんに作ってもらいました! <- リンクバナー作ってもらいました。
   必要な方は、保存して使って下さい。


ショートカット
[電動飛行機] [メーカー] [ネットショップ] [禁断の海外通販] [知合い]
 


ラジコン飛行機関連リンク 
ポルコのコーヒーブレーク       
ポルコさんのページです!
電動/水上機に強いです。
最近更新止まって寂しいです。
1から始める電動RC飛行機
ユニオンの機体で独学入門ならこのページ!
入門者へのアドバイスに特化した内容ですが、情報量も多く力作のページですよ。
お父さんのラジコン飛行機入門


tsuneさんこと常光さんのページです。
最近、あんまりラジコンやってないみたいで寂しいですね。

電動ラジコン飛行機
クロスウインド・フライヤーズ・クラブの黒澤さんです。
最近は実機の方を飛ばされているなんて噂を聞いています。
それでも電集の運営などご苦労様です。
とりさんの独りごと
ムサシノ機大好き、とりさんのページです。
EP有りGP有り、最近はマルチローターみたいですね。
E-RC Hanger
奈良のケロさんページです。
400クラスを中心にQRPの機体や電動プレイリーが有ります。
OKのレーザーカット零戦30もEPにコンバートした記事があります。
これは素晴らしい完成度でしたので必見です。
 
うちゅうぢんの戯言
HELLさんのページです。
下のリンクのねこみんさんとポン乗せEPを色々と試されていた方です。
みんねこ50円
ねこみんさんのページです。
HILLさんと一緒に、通常のGP機のキットを特別に軽量化する事なくEP化されているのです。
つまりポン乗せで簡単にEP化と言う一つの方向性として実に貴重な情報です。
Electric Jet
日本EDF普及協会会長の垣内さんのページ。
EDF大好き人間は、ここを見なくては始まりませんよねっ!
きむらクラフト
あの群馬の木村さんのページです。
木村さんと言えば、グライダー(ハンドランチ)ですよね。
でも、電動機や小技紹介なども有り制作のヒントになります。
3A倶楽部
サンエーホビーの若旦那SIGさんのページです。
イベントレポートやインプレ等が有ります。
仕事の関係で内部情報にも詳しくお世話になってます。
新超初心者のラジコン飛行機日記
パストラルで入門した"かずぽん"さんの記録です。
初心者の視点で見たフライトインプレと試行錯誤の記録は、入門の方の参考になるでしょう。
現在完全に沈黙!!
工房しろくま

しろくま日記

多彩な電動機を紹介している"しろくま"さんです。
旋盤などを駆使して色々なパーツを自作されています。
また電動ヘリに関する情報も沢山有ります。
最近はブログの方の更新がメインで頻繁に更新されています。
青い鳥の館
暁飛行隊の須之内さんのページです。
機体紹介を読んでいると昔色々と飛ばせる様になった頃を思い出して妙に懐かしくなります。
さて青い鳥とは一体?
ところで、ビールを自作するほどの拘りに脱帽です。
高座電動飛行機工廠


暁飛行隊の今澤さんのページです。
ここにも有りましたねぇ〜、電化したOKレーザーカット30ゼロ。
しかし、22型 -> 52型化と拘ってウェザリングもすばらしい出来栄えです。
そして妙にスマートなコンドル10。
それにしてもここのグループは自作(自設計の事ね)が多くてレベル高いなぁ〜。

BACKYARD Flyer
(小型電動飛行機に魅せられて)


IRCの磯部さんのページです。
当初小型機主体でしたが、最近はIRC名物の電動フラッシュS三兄弟末っ子がいます。
(今、チョット訳ありで修復中と言うか製作待ちですが。 (^^ゞ)
良いですねぇ〜、フラッシュS。私もそのうちやってみたいです。
フルサイズ電動F3A機
R/C EXPLORER

F3Aでトップクラスのフライヤー八田さんのページです。
2005年世界選抜に果敢にも電動機で挑戦されました。
これはもう電動屋としては応援するしか無いでしょう。
ページではF3Aフライヤーの視点からの電動機設定のノウハウが大変勉強になります。
Ken's RC Page


ニッカド時代からやっておられるパターン系電動屋さんの永岩さんです。
このページのフラッシュSの電化を見てはいつか自分もと心に決めていました。

角倉の電動フライトテクニック
角倉さんの540ブラシモーターをメインにしたページです。
クロスウインドFC関連の掲示板も有り、たまにパターンに関する記載も有り勉強になります。

暁(AKATSUKI)


暁飛行隊のふぢさわてつやさんのページです。
電動小型アクロ機系をメインに飛ばされてますが、パークジェットと言うカテゴリーに付いて説明があります。
mamuが通る


ラジコン以外と統合したmamuさんのBlogです。
F3Aのマスターズを持っているパターン専門屋さんかと思いきや、変な物(失礼!)もお好きな様です。
最近はステージEX(フルサイズ電動F3A機)飛ばされています。

米津浜の風見鶏
浜松のグライダー屋さんの阿部さんといえば昔からの電動屋さんです。
とにかく、リブ組み巨大(翼長4m越え)グライダーに拘りがある方です。
うん? 最近はヘリに浮気ですか? (笑)
メーカー各社へのリンク 
電動ラジコンのDenkado
角倉さんのネットショップ(自分の所で作っている物も有るからメーカー扱い)。
QRPのトンビー後継機とかマーチ540の後継機Musette(ミュゼット)などが有ります。
冷静に考えるとMusetteは角倉さんの手作りですからね。
5○products
高精度な540クラスギヤダウンユニットを扱っています。
最近はフライトホビーとも連帯してステージEX(フルサイズ電動F3A機)用ギヤダウンユニットなども供給しています。
フォックスコーポレーション
憧れの本物のラジコン用ジェットエンジンならここ。
ムサシノ
模型飛行機研究所

あのユックリズムのムサシノのページです。
世の中の小型機はEPPばかりですが、ここにはバルサキットの小型電動機が有ります。
スロットルの出力操作で高度調整をする昔ながらの本来の模型飛行機をお探しならここしか無い!
ハイテック マルチプレックス
ジャパン

あの激安高性能プロポ、AURORA9のメーカー。
ちょっとハードウエア的には難ありだけど。(笑)
まぁ、価格と性能を考えれば一押しだと。
Flight Hobby
フルサイズF3A機のバルサキットを販売している数少ないメーカー。
まぁ、個人的にステージが好きだと言うのも有りますが。
実はアディクションも・・・・・。(笑)
電動パーツ等ネットショップリンク
E-P-CRAFT-HOUSE
トンちゃんこと杉谷さんのネットショップ。
海外の珍しい電動機が沢山、なかなか味わいの有る機体があります。
個人的には絶大なる信頼のKruseプロペラアダプタ扱っています。
5mmシャフト用だけなんだけどね。
エア クラフト
今更説明の必要もないほと有名な電動機専門ショップ。
ハイペリ系ならここに最新情報が有ります。
送料は安いから他店との駆け引きでどうかな。

ヒコーキショップ
リトルベランカ


今では定番となった電動ラジコン飛行機ARFのセブアートの機体ならここ!
アルバモデル
超高性能高級プランドブラシレスのレーナー買うならここでしょう。
個人的には絶対にハッカーなんか及ばないと思うんだけどね。
まぁ、日産よりトヨタが売れるのと同じ事か。
分からない事は電話で聞くと親切に教えてくれますよ。
R/C ネットショップ
ロビン

小物ならメール便(80円or160円)で送ってもらえるのが嬉しい。
R/C ホビー亡き今、ここが穴場か?
KK HOBBY
小さいのから大物、電動、エンジン、ダクトなど多彩に取り揃えています。
面白い物有るかなぁ〜と普通に探しに行って楽しいショップだと思います。

ラジコン1


通称、南のダクト屋さん。(はい、私が勝手に付けました。 w)
エアクラフトと同じ九州のショップです。
電動機、特にEDFに強いショップです。

RCオンラインショップ
Kenmamuya

通称、北のダクト屋さん。(勿論、私が勝手に付けました。 w)
北海道のショップでラジコン1よりEDFに特化しています。
ホームページはちょっと見難い(笑)ですが、値段は意外に安かったりします。
ここの狙い目はキャッスルのESCが国内ではかなり安いと思います。
まぁ、皆さんご存知なのですぐに売り切れますけどね。
洛西モデル
意表を突いて特価品販売で一番安かったりします。
代引き手数料ケチって銀行振込にすると送料がバカ高いと言うトラップに注意。(笑)
でもまぁ、品揃えが良いし国内メーカー品探すのなら覗いてみて損は無いと思います。
禁断の海外通販リンク 
Hobby King
海外通販と言えばとりあえずここっと言う位有名な香港のショップ。
海外通販初心者でも比較的購入しやすい上にリンクがマズイ位のアルティメット価格。
でも発送が激遅(笑)。
まぁオーダー後、2〜3週間見て注文すればOK。
ただし、リポを買うと恐怖のチューリッヒ(スイス)経由で最低3週間確定! w
HiModel
中国のショップで、まぁ色々と日本よりは安い。
人によっては外せない物を売ってたりします。
でも、送られてくる梱包が何故かテープベタベタで有り得ない位汚い。
流石は中国4千年の神秘である。 w
Infinity−Hobby  
ガッツリ日本語使えてしまうのが凄い台湾のショップ。
時間はかかりますが、日本語のメールにも対応してくれるそうです。
とにかく注文から発送が早く日本にもすぐ届く、5日間も有れば届いちゃう。
電動ヘリ屋さん向けのショプですが、ハ○○○○のレ○○○○が激安だけど買っちゃダメだからね。 w
ESPRIT Model
アメリカのショップ。
狙い目はターボスピンナーとか折りペラとか、キャッスルのESCなど。
一番安いプライオリティメール便ならソコソコ安い送料。
そのかわりトラッキング効かないけどね。
そうそう、送料計算スクリプトに抜けが有って15”とかのAPCペラ買うとメール便選択できるんだけど・・・・・
あとから送れないから追加送料払う気有るかとかコッテコテの英文メールが届いちゃう。
それ位なら慌てないで対処出来る人でないとパニックになります。 w
BANANA Hobby
割りと有名所で値段も比較的安めだが・・・・・・日本に送ると送料が高いので注意。
大手だけ有ってネット漁ると結構悪口言われていたりします。 w
個人的にはピート氏の製品紹介動画が楽しみ。
Nitoroplanes
ニトロプレーンと言うのに何故か電動機を沢山扱っているショップ。
品揃えは良好。
日本への送料は不明。
こちらも製品紹介動画が楽しい。
SDS Hobby
知る人ぞ知る。
微妙に日本語使えたり、使えなかったり。 w
知合い・・・R/Cとは関係有りません
KEITHの小説部屋
元LONE WOLFさんのページ!
昔の車中心のイメージはすっかり無くなり読み物メインのページです。
孤独なオオカミとは、格好いいですよねぇ。
でも、本当の訳は借○オオカミ・・・(^x^)モゴモゴ
Rock'n Roll Crazy Rider
カピパラさんのページです。
アメリカ大陸横断日記など、バイクでツーリングに行った時の記録等。
"カワサキ Z1"と聞いて、反応してしまう人はどうぞ。
康夫Web
電脳軟派氏の康夫が酔狂で運営しているろくでもないページ。
既に何年も更新なしっていうか2016/05/05でも残ってやがる w